通知

ふらっとにっぽり大階段アート「ようこそ!ものづくりの世界へ

2022/06/02

ふらっとにっぽりの大階段にて写真撮影も楽しめるアートイラストが公開されました。

  

繊維街でのお買い物の記念にぜひ写真を撮ってシェアしてくださいね。

  

ー荒川区HPより引用ここからー
 本日6月1日(水曜)から8月31日(水曜)まで、荒川区日暮里地域活性化施設「ふらっとにっぽり」内、大階段において、子どもから大人まで楽しめる世界観をトリックアートの要素を取り入れ再現した階段アートの公開を行います。
 この取り組みは、ふらっとにっぽり内の大階段を装飾し、フォトジェニックスポットの役割を果たす観光資源とすることで、施設や日暮里繊維街の認知度向上と来館者・来街者増につなげることを目的としています。

  
階段アート概要

  • 東京日暮里繊維卸協同組合と協議し、日暮里繊維街及びふらっとにっぽりのイメージと親和性が高く、子どもから大人まで楽しめるものづくりの世界観を、トリックアートの要素を取り入れた作品としています。
  • 3年ぶりに開催される「あらかわ手づくり市」(ベビーロック・スタジオ日暮里による当日参加可能なワークショップも同時開催)の開催に合わせて公開しました。

  

荒川区HP

https://www.city.arakawa.tokyo.jp/a004/kouhou/houdou/20220601.html

Next Prev

関連記事